2008年10月30日木曜日

総理大臣の高級レストラン通いと私の映画鑑賞

# なんか言われちゃうかな?

総理大臣の高級レストラン通いが問題視されているニュースを耳にした時

私は思わず隣に居た人に尋ねてしまった。「なんでいけないの?」

まぁ、人の考え方は、いろいろあろうことだから

何がいい、とか、何がいけない、とかの議論をするつもりはありません。

けれど、わたし的には、、、「いいんじゃないの?それぐらい。」と思う。

こんな考え方もある、という私のような庶民的な意見を述べさせてもらえば、、、

庶民は、いつも夢見ている。

例えば、大きな家に住むこと。

例えば、おいしいものを食べること。

その為に、一生懸命働く。我慢することもあれば、努力もする。勉強したりも。

そして、その夢の遠い先に、いわゆるエライ人々(庶民的な表現だな、やっぱり)がいる。

別にお金や地位や名誉だけが全てじゃないことは、この歳にもなれば、重々承知です。

でも、そこに行き着いた人が、そんな生活している人が、ホントに居てもいいんじゃない?

それは、夢を具現化されたひとつの目に見える姿として、居てもいいんじゃない?

経済界のトップにしても、政界のトップにしても、

私は、そんなトップの方々には、やはりそんな生活をしていてもらいたいです。

そんな生活を問題視して、庶民の気持ちがわからない政治家だ、と決め付けて、

一国の総理を、わざわざ庶民レベルまで引きずり下ろすことはないと思うのです。

もちろん総理大臣は、一国の長ですもん。あらゆることを知っていて欲しいです。

庶民の老人のこと、中年のこと、若者のこと、子供達のこと。

でも、だからと言って、一国の総理大臣の生活レベルまで

庶民に近付いて欲しくないな、、、夢がなくなっちゃうよ、情けなくなっちゃうよ。

こんなオヤジでも、そう思います。

ま、そんな庶民的なオヤジの意見のひとつとして、ここに書いてみたり。

# 情けないオヤジだったらすみません。



P.S

私は、映画鑑賞が趣味です。はっきり断言しちゃいます。

1年に映画館に行くのは、結果として約50回。週に1回のペースです。

# ほんとは、もっと行きたい。けど、時間が確保できないんだな、これが。

あなたは、そんな私を「贅沢だ!」って言われますか?

ただ、いろいろ会員になっていたり、何とか割引きを使うと

だいたい1回の鑑賞料が1000~1200円。

ですから、1年間に映画に使うお金が5~6万円。

そんな金額を話すと、たまに言われる。

「贅沢だなぁ~、DVDなんかで観ればもっと安しぃ、もったいないなぁ~」って。

でもねぇ、はっきり言わせてもらっちゃう。

自分の趣味と断言しているものに、しかもこの歳にまでなって、

1年間に5~6万円ぐらい、月に5000円ぐらい使っちゃいかんのかいっ!

オレは、その為に働いてんだよっ!

# す、すみません、声が大きくなりました。

総理大臣のレベルと比べると、かなり低いレベルの議論でありますが、

このニュースに関しては、総理大臣の肩を持ちたくなりました。




2008年10月29日水曜日

スミノフ ドライ & スパイス

たまには、、、

と買ってしまったスミノフシリーズ

飲んでみたのは、ドライとスパイスですが

個人的には、ドライは好きだけれど、

スパイスは、ちょっと、、、でした。

私には、、、

やはりジュースです。



P.S

何でまた?って、、、

オマケにミニチュアのクスダマが付いていたんです。

「人生応援くす玉ストラップ」

買わざるを得なかったんです。

では。






2008年10月28日火曜日

とあるコインパーキングの風景

免許の書換の帰りに遭遇したコインパーキングでの1枚。

これから、こういうのが流行るのだろうか?

けど、天気が良くても、やっぱこうするわけ?

きっと、何かあるに違いない。

(と思うのですが、回答は不明)


P.S

手際が悪いと、セットするだけに1コイン必要になりそうな、、、。


P.S 2

後日、近くに建設現場があったんじゃない?と教えてくれた人がいました。

なるほど。






2008年10月26日日曜日

もんじゃまん

私は、にくまん・あんまんが嫌いである。(きっぱり)

けれど、もんじゃ焼きは、大好物である。

この2つの要素が合体したこの商品は、

私は好きになれるだろうか?

それとも、嫌いなものはやっぱり嫌いという律儀な性格だろうか?

# けど、買いませんでした。



P.S

写真から、行った場所を推定されるのが困るので、

「○○名物」の地名がわからないように写真をトリミングしておりますが、、、

ネットで調べてみたら、結構いろいろなところにあるじゃん!

# なぁ~んだ、、、






2008年10月25日土曜日

バナナダイエット(息子の場合)

「バナナダイエットが流行している。

 で、自分もやってみようと思った。

 ところがバナナが売り切れている。

 どこのスーパーマーケットにもない。

 そのせいで、オレは痩せた。」


笑えた。息子のブログで笑えるのも悔しいが笑えた。

過程がどうであろうとも、とりあえずバナナダイエットで痩せられたことになると思うぞ。



P.S

息子のブログギャグネタに笑えたので、

そのネタをもらって、1日分のコラムを消化。

ズルイってか? まぁ、許せ。





2008年10月24日金曜日

英検サンプルテストのご案内

こんな葉書がきた。

英検サンプルテストのご案内である。

どうも近い過去に英検を受験した人にくるそうな。

あくまでも英検協会側の調査研究が目的ということで

この受験の結果が、英検の純正試験に有利または不利になることは一切ございません。

とのことで。

勝手に想像するに、

合格者にいささか異なるレベルの試験を受けさせ、

今後の問題レベルの是正に使われるのか?

あるいは、合格者に、もう一度同じレベルの内容の試験を受けさせ、

こいつは、まぐれで合格しちゃってるな、前回の問題は、まぐれ合格者が多かった問題だな。

などという考えようにとっては、極めて怖ろしいテストだったり?

# オラ、性格暗いな。

本当は、自分の英検レベルがもう一度確認できる、

いわゆるタダで受けられるとてもラッキーな葉書であるはずですが、、、

けど、、、やっぱ私は、遠慮させていただきます、はい。



P.S

あ、そうそう、受験すると1000円の図書カードがいただけるそうです。

1000円もらってもヤダ、、、とは、私は申しませんよ。

# 結果として、そうじゃんかさ。

す、すみません、根性無しで。







2008年10月23日木曜日

大向うから世襲を思う。

先日、歌舞伎を見ていて思ったこと。

# 実に私は、歌舞伎の会員だったりする。アハ。

今日は、2階の端っこの席。いわゆる「大向う」。

すると、更に隣にパイプ椅子に座ったオジサンが居て。

あ、ありゃりゃ、こりゃうるさいぞ。

# とは、実に正直な感想であります。

そうなんです。このオジサン、掛け声担当。

案の定、芝居が始まると、デカイデカイ声で叫ぶ。

ナカムラ屋! ナリコマ屋! マツシマ屋! 、、、。

ま、特にビックリするものではないけれど、やっぱ声デカイ。

ところが、今日は、アチコチでも声がかかっている。

幕間にちょっとオジサンに声かけた。

「今日は、何人で声かけているの?」

「あ、今日は、オレ独りのはずだから、他のは、一般。」

ほぉ~、と思った。結構、シロウトの人でも声かけてんだぁ~。

# すごいな、いいな、私も声かけてみたいな。うん。

で、その後もちょっと雑談になって、幕間も終わりになる頃、

「この次の幕は、オジサンの出番、多そうだね。」

私がそう言うと、オジサンが答えた。

「でも、ま、所詮、ただの兄弟・親子のチャンバラだからね。

 まぁ、家族でチャンバラしてお金儲けてるわぁ。」

「確かに、そうだぁ、ははは、、、。」

オヤジ二人で大笑いして、、、けれど、思うことがある。

親子で世襲して、兄弟親子で歌舞伎を演じる世界。

伝統を引き継ぐ厳しさもわかるけれど、

そんな目で見ると、なんて幸せな家族チャンバラなんだろう。

日頃も家族関係は、うまくいっているのかな。

でも、ひどくうまく行ってなかったら、今、目の前のチャンバラは、有り得ないよな。

そんなことを思う。

かなり前、こんなことも耳にしたことがある。

今は、政治家も世襲議員でいっぱいだ。

もちろん、それに対して、問題もいっぱいありそうだけれど、

「けれど、たたき上げで、お金まみれでのし上がってきた議員よりも

 お金で苦労しないで理想だけ掲げて上がってきた議員の方が、

 理想に近い政治をしてくれるんじゃないの?」

そんなことを耳にした時、私は正直言って、ただ単純に「そうかもね」とも思った。

まぁ、ある意味では、中小企業の会社の経営者の世界ならば

どうしても二代目は、ボンボンになりやすいのは仕方のないことでもあって、

本来は、自分自身にとっての困難さは、

二代目の方が、初代よりも遥かに大変そうなのも充分にうなづける。

でもまぁ、二代目に産まれたことは、自分自身の責任ではないわけだし、

常に、二代目=ボンボン と断定しては、また可哀想であろう。

それに、自分が引き継いだものを、それをまた次の代に引き継ぐのは、

ある意味、その親の幸せの一種でもあったりするはずだ。

どこの業界のどんな社会でも

「世襲」がうまく出来ていることを見るにつけ、

ちょっとうらやましく思えたりもする私である。



P.S

つれづれなるままに、そこはかとなく

「大向う」のことを書いていたら、「世襲」の話題になっちゃったので

わけのわからぬタイトルに付け替えたエエ加減な私である。

ちなみに、最後のシーンでオイらも掛け声に挑戦してみようと思いましたが、

隣の人に止められました。

遥か昔、放送部のカツゼツで鍛えたこの声を、芝居小屋に轟かせたかったのにぃ。

# 無念であります。






2008年10月21日火曜日

ヨイトマケの唄

ちょっとフト思いついて一筆。

私は、選択的テレビ視聴を心がけている。

テレビをダラダラ観ないで、決めた番組だけを観ようと思っている。

で、ハードディスクレコーダーに予約を入れておいて、

基本的につかんだ番組だけを観る。

ちょっと前に、その録画予約スケジュールに1番組追加した。

NHKの歌番組 SONGS である。

短い番組であるが、なかなか懐かしさも手伝って、いい。

先週は、美輪明宏の特集だった。

そんな中で「ヨイトマケの唄」が流れた。

まぁ、きっと貴方も一度くらい聞いたことがありましょう。

  父ちゃんのためなら エンヤコラ

  母ちゃんのためなら エンヤコラ

  もひとつおまけに エンヤコラ

そう、何気に冗談のように唄うこの唄であります。

貴方は、この「ヨイトマケの唄」という意味をご存知であろうか?

小さな頃、私は、「ヨイトマ家の唄」と勝手に信じていたことがあった。

# 今となっては、笑えますね。

まぁ、詳細は、こちらででも。

長い間、放送禁止になっていた歴史もあったようですが、

私もいつまでも大切にしたい一曲です。



P.S

私も今は、エンジニアです。

今回も聞いて、ちょっと涙がチョチョ切れました。






2008年10月20日月曜日

黒ぶどう酒

あちゃぁ~、

またやっちゃった~、

と自分でもマジ思うのであるが、

買ってしまった3連荘。

今度のタイトルは、

「リスベラトロール3倍」

それってなによ?って最初思いましたが、

調べてみれば、それなりの効能が。

# 興味のある方は、勝手に調べてください。

ま、呑み助のジュース代わりの購入のいい訳ですね。



P.S

効き目は?って、、、わかるわけありません、、、。(きっぱり)







2008年10月19日日曜日

パコと魔法の絵本

ゲロゲ~ロッ!

# と、まず1行書いて、と。

非常に実験的な映画である。

# ま、多少のネタバレは許されますよね。

最初の感想は、、、

よくこの俳優さん達は、この仕事を受けたな、、、。

ここに出てくる俳優さん達のプロフェッショナルぶりにまず脱帽です。

もし、ここに出てくる俳優さん達が、例えば、フツーのお笑い芸人だったりしたら

この映画は、きっと下品なつまらないものになってしまったと思う。

そういう意味では、このキャスティングに、まずは成功でしょう。

それにしてもスゴいというか、なんつーか。

現実感がなくても、現実的なシーンがなくても、すべてが有り得なくても

映画って作れるんだぁ、、、という実証であったりする訳で。

けれどもある意味、実に日本的な映画とも思えたりして。

冒頭からのギャグには、いささかついていけませんでしたが、

中盤から、後半にかけては、もはやギャグなどドーデもいいわけで。

毎日が新鮮で、毎日が誕生日であったり、

叩かれても次の日には、新たな気持ちで人に接することが出来たりする、すばらしさの裏の哀しさ。

まぁ、ネタバレになりそうだから、、、ストップ。

正直言って、こういう映画は、私の好みではありませんが、

こういう映画も、たまには、日本映画としてアリかな、、、とも思いました。

チャレンジ精神? いやいや、心を空っぽにして観に行きましょう。

お奨め、というわけではありませんが、私は、観に行ってよかったです。



P.S

DVDでもう一回観たい、と思ったりもしますが、

この色・画面いっぱいのハチャメチャは、やはり映画館の大スクリーンで味わいたいですね。






2008年10月17日金曜日

ボトルマーカー

最近、キープボトルの目印に
ガチャポンを貼り付けたりして。

栓が開けにくくなるけれど、
それは、飲みにくくすることによって
お酒の量を減らすのが目的、、、

# のはずはない。

まぁ、わかりやすくていいのではないのでしょうか。

お店の人が迷惑?

違うよ、お店の人が、
私の忘れていったガチャポンを
貼り付けておいてくれていたのが、
その起源であります。

# これから流行したりして? あは。



P.S

けど、趣味悪い!って?

まぁ、酔っ払ったオヤジのやることとですから。

すんませんね!






2008年10月14日火曜日

災害対応型自動販売機

よく聞いたことがある。

街中にある自動販売機は、

災害時には、無料になって使える、というシステム。

こんな表示をするってことは、それ以外のは、対応されていないのかな?

# ひょっとして、イメージ広告か?などとも思った私は、相当性格暗い。

ちなみにこれは、京都の地下鉄構内に設置されていたものだけれど、

京都市民は、きっと大丈夫なのでしょうけれど、

善からぬ人間が、元のコンセントを抜いて、チョンボしようとしたりしないの?

と、俗人は、そんな心配をしたりする。

もっともそれを防止するために何らかの対策があるのでしょうけれど、

実に技術者としては、それが知りたい。とゆ~か、やってみたい。

が、小心者の技術者は、単に欲求不満が積もるだけの自販機だったり。



P.S

震度6以上の揺れの後で電源が切れた場合だけ使えたり?

ならば、この自販機を思いっきり蹴っ飛ばして、コンセント抜けば、ジュースもらえる?

やってみたい。実に、やってみたい。

技術者の魂をくすぐる自販機である。

# 停電時にバッテリーバックアップして、無料で動くぞ的な単純なシステムだったら

# ブッブ~!×

せめて指紋認証でお一人様1個まで。ぐらいのシステムが入ってて欲しいぞぃ。






2008年10月13日月曜日

イキガミ

ダメでした。

そもそも設定に無理があり過ぎて

どうにも受け付けられなくて。

# デスノートなんかは、メチャオッケーだったんですけど。

突然死んでしまうまで24時間。

そりゃ、どんな場合だって、悲劇でしょ。

でも、、、泣けもしないし。

# そもそも泣かす為の設定の物語?

そうとも思えないし。

以前、こんな本を読んだ。

でも、もし、その効果があったとしたら、、、

でも、そんな社会は、ありえないでしょう。

というか、そんな社会にしてはいけない、と思うのですね。

個人的には、その思い入れがあまりにも強くて、

そうだったら、、、というこの映画が、

どうにも生理的に受け付けられなかったでした。

巷では、人気があるようですが、、、私はダメでした。



P.S

いつも笹野高史さんに泣かされるので、

# コクーン歌舞伎なんかは、除きます。

今回もどんな役どころかと期待していましたが、

ベクトルは、なんとなく合っていましたが、イマイチでした。

ちょっと残念。






2008年10月12日日曜日

足あとに A happy birthday [Mixi]

Mixiの足あとに

A happy birthday のアカウントが。

まぁ、足あとを辿ってゆくと

広告だったりするのかもしれないけれど、

それを発想した人は、ちょっと粋に思えて。

とりあえずは、サンキュ。



P.S

毎日、何人に足あとつけてるの?

その大変さを思うと、、、貴殿の行為に感服です。

# もちろん自動化しているんですよねぇ。






2008年10月10日金曜日

アイアンマン

ツボ押されたぁ!

# 以上が、感想第一声。

いやぁ、産業技術者の方へお奨めです。

# 個人的にそう思う。

財力を持った天才。

全部自分で設計と製作もしちゃうんだし。

それも、鋳造から板金・溶接、ハンダ付けからハード・ソフトみんなやっちゃうんだもんな。

そりゃね、そのぐらいオイラだって出来る気はしますよ。

けど、その全ての内容が、あまりにも高度で、、、

すげー、すげー、すげー。

で、それで作ったものが実に、、、アイアンマン。

# 許してくれますよね、そのぐらいのネタバレ。

いやぁ~、ロマンチックなオヤジは、映画を観ている間は、

何かとモチベーションを掻き立てられながらも、

劇場を出てくるときには、、、やっぱオラには、無理だ。

そんな現実に戻される。

けど、観ている間、嬉しかったぁ!

産業技術者の方! ボクらも頑張ろう!

# ムリムリ。



P.S

これから鑑賞される産業技術者の方へ

現実的なツッコミは辞めて、技術者のロマンにどっぷり浸かりましょうね。

うん。





2008年10月9日木曜日

ウォンテッド

ま、ほとんど予告編のアンジェリーナジョリーにつられて見てしまったわけですが、、、

超能力モノだったわけですね、この映画。

しかし、ピストルの弾の弾道を曲げてしまえたり、

何キロも離れたところから、狙撃したり、

ま、なんつーか、ある種、ハンコックと同じやん。

しかも、その組織の歴史がまた、、、ハンコックには負けますが、、、すごい。

あのお風呂も、、、ドンデン返しも、、、

# あ~、ネタバレが止まりませんっ!

ま、視覚的に訴えかけられるアクション映画は、こんなところで文字に書いたって、意味ないし。

お奨めですか?って?

う~~~~~ん、別にぃ。ってな感じで。

# 個人的には、アイアンマンの方が断然好きです。 参考にでもなれば。



P.S

しかし、、、アンジェリーナジョリーって、、、

国連難民高等弁務官事務所の親善大使だったりするのに、、、

こんな人をいっぱい殺す映画に出ていて、大丈夫なのかなぁ、、、

など要らぬ心配も俗人の私は持つ。

きっとこの興行成績が、彼女の収入につながり、

それが、彼女の慈善活動の資金にもなっているのなら

ま、アメリカじゃ許されるんだろうなぁ、、、などとも。

ただ、アンジー、、、私はどちらかというとファンでしたが、、、

もうお腹いっぱいになったような気がします。

しばらくは、もういいです。






2008年10月8日水曜日

誕生日に思う。

とうとう51歳になっちまっただ。

51歳と聞くと、思い出すのは、

「半落ち」である。

あ~、オラの骨髄の賞味期限も

あと1年かぁ、、、と思いきや、

ふと骨髄バンクのページを見てみたら、

賞味期限延びてんの。

# なんかいい加減なよーな気もしないでもないけれど、

ま、これに関しては、喜ぶこととしましょう。

さて、どんどん歳をとってくるにつけて、

いつもフト、思い出すことがある。

そう、豪華船タイタニックである。

私のタイタニックとの出会いは、テレビ番組「タイムトンネル」である。

# うわぁ~、懐かしぃ、、、と思った方、貴方はきっと50代ね。

さて、なぜ年齢とタイタニックがリンクするかと言いますと、、、

どんな映画・番組でもタイタニックでは、大概出てくるシーン、、、

船が沈没を初めて、大勢が救命ボートに押しかける。

乗っている人間に対して、救命ボートは、全然足りない。

その時、船の乗務員は、大声で叫ぶのだ!

「オンナ・コドモを先に乗せるんだぁ~!(オトコは、後!)」

この言葉、痛い。

いつも私は、覚悟している。私は、自分に言い聞かせている。

もし、今、あのタイタニック号に乗って、あの状態になってしまったなら、、、

もう、救命ボートに乗ろうとしてはいけない。

人ごみの中で、乗れそうにない列に並ぶのは、無意味だし、

年齢が若いもの順だとしたら、もう私には、絶対に回ってこないはずだ。

それでも助かろうとそんな列に並ぶべきではない、、、そう思うのであります。

なら、どうするべきか? ただ、死を待つの?

イヤイヤそうじゃない。

まぁ、歳を取ってはいても、ちったぁモノを作ることが出来る人間なんだから、

生き延びるために、その辺の木や水に浮くものの材料を使って、

そう、食器棚や机や、きっとベッドや床もあるかもしれない。

そんな材料を使って、自分が生き延びるべき小さな船を作るべきだ、、、と思うのです。

自分が生きるために、絶対に生き延びるために、必死で作る。安全な小船を、イカダを。

そして、完成が近づく頃、きっと私の目の前に現れる、、、

「私も乗せてくれないか?」そんなことを言う人が、きっと現れる。

そしたら、私は、横柄にその人に言うんだ。

「仕方がないなぁ、、、んじゃ、持っていけよ。」って。

そして、私は、また作り始める。まったくゼロから、また作り始める。

そんなことを繰り返す。何度も何度も繰り返して、何隻も作る。

そう、通信士が最後の最後までSOSを発信し続けたように。

音楽隊が、最後の最後まで演奏し続けていたように。

そう、その時の私の使命は、小船を作り続けること、、、

そしてもし、手伝ってくれる人が出てきたら私はうれしい。

みんなで一緒に作り始められたら、とても私はうれしい。

そんなことを考えていたりするロマンチックな私である。

# 思い出すなぁ、「飛べ!フェニックス」

で、アンタの最後は、どうなるのよ、って?

勝手に想像してください。ぷぅ。


以上が、今年の誕生日に思ったこと、、、

今年も多くの皆様からいろいろメッセージ・プレゼントをいただき、

極めて幸せに迎えられましたことを心からお礼申し上げます。



P.S

更にちょっと思い出すのは、、、

学生貧乏時代、自由が丘の小さな赤提灯の隣が電気屋さんで。

飲んで酔っ払うと、電気屋さんの店の横に、お客さんから引き上げてきたであろう

故障したテレビの山があって、そこから1台失敬してくる。

で、4畳半の部屋で、チマチマそれを直して、使う。

すると、友達や後輩が来て、「テレビいいなぁ、、、」などと言われると、

「んじゃ、持って行っていいよ。」私は、ついつい上げてしまう。

そして、また次の機会に、お店からテレビを1台持ってきて、それを直す。

大学4年間に何台そんなことをしたのだろう?

その頃は、マイコン時代の走りの頃で、

やがて、壊れたテレビを自分で拾ってきて

「このテレビをマイコンのモニターに改造してよ。」

なんて頼んでくる強豪もいたり。

へいへい、とチューナーの検波部の後ろを切り離して、ビデオ入力端子を付けてやったり。

ま、私の人生のパターンは、結構、もう既に決まっていたりするのかもしれないなぁ、、、。

でもま、とりあえず今が超不幸でないことに感謝。





2008年10月7日火曜日

浅草勘定奉行発行 壱両小判

先日、浅草の浅草寺での平成中村座の歌舞伎のチケットをプレゼントしたら

もうすぐ90歳になるおばぁちゃんからそのお礼に届いたお土産のひとつ。

浅草勘定奉行発行の壱両小判である。

ま、一両300円換算でお店限定で使えるという。

# 期間限定もあるな。

ま、こんなものもあるという情報である。



P.S

金属で結構ズッシリと重く、価値がありそうな感じの小判です。

とても300円として使うのはもったいない代物です。

# これを使う人っているんだろうか?






2008年10月6日月曜日

おくりびと

良作である。

# いきなり冒頭から奨めたりして。

なかなか良かったです。

実力俳優陣の演技も実にいい。

いい作品に関しては、

やはり絶対ネタバレを書きたくないので、

サラッと終わらせます。

お奨めします。

# 個人的には、今年1番かも。

では。



P.S

死体そのものや葬儀関係に関して、非常に神聖といいますが、

決して、気持ち悪かったり、縁起が悪いものではない、ということを

改めて教えてくれたような気がします。

# けど、、、申し訳ないんだけれど、、、
# あの女優さん、やっぱ私、、、生理的に合わないかも。ごめんね。






2008年10月4日土曜日

20世紀少年

いきつけの飲み屋の兄ちゃんに

かつてマンガの20世紀少年は、面白かった。

読んでみてよ。

と言われていたものの、

もう20巻以上モノは、さすがに、、、。

で、この際、映画でスルッと、、、

と思いきや、3部作かよっ。

私は、原作の知識が全くないので、

まぁ、その方が、原作との違いに幻滅することはなかろう、と映画館に赴いた。

ま、なんつーか、それなりに、、、と言いたいところだけれど、

有名俳優人を揃えた割には、、、イマイチというか、、、

映画のストーリーとそんな感想を飲み屋の兄ちゃんに伝えたら、

「ふ~ん、1部は、そこまでなんだぁ、壮大な有料予告編なんだねぇ。

 面白いのは、これからだね、、、」などと。

# ホントかよっ。

あ~、この中途半端な状態を二部目は、解消してくれるのでしょうか?

不安と期待に苛まれながら、きっと二部目も付き合わざるを得ないんだろーなぁ。

# 三部出揃ってから、DVDで、ええんでなーの?



P.S

それと、、、

兄ちゃん、オメー、小学館のマワシモノかぁ?







2008年10月2日木曜日

バナナダイエットについて

今、巷では、バナナダイエットが流行っているそうな。

私なんぞ、昔から、朝バナナと牛乳が珍しくないのだけれど、

なによ?今更っ!

ただ、、、

# あまり痩せるとは、思えないんですけど、、、。


P.S

写真は、我が家にあった私の口に入りそうにないバナナ。

それはそれは、立派なバナナである。

# 誰のよ? 娘の?

けれど、ダイエット目的なバナナなら、

こんな立派なバナナ選ぶ必要はないと思うのであるが、、、。

# ま、気持ちはわからんでもないが、、、。






2008年10月1日水曜日

たまには、背中も。

会社の近くの行きつけの飲み屋でのボトルシリーズ。

そこの兄ちゃんに奨められるままに飲んでいるので、

なんでこれらを選んだかを尋ねられても困ります。

でもって、たまには、背中を撮影。

飲みに行った日がバレちゃうか?

そんなのは構わないけれど、、、

この写真から、自分で再認識したことは、

ちょうど1ヶ月に1本のペースであることがわかりますね。


P.S

とりあえずこの店で飲むペースは、、、ですが。