2022年11月3日木曜日

カルピスと森永ミルクれん乳

私は。カルピスが好きである。

# 今でも。

が、知らないうちにカルピスは、味の素を経由して、アサヒ飲料になってしまっていたんだなぁ。

けれど、どういう政治的経緯をとりながらも、とりあえずカルピスが昔のまま存在していてくれていれば、

私には、文句を言う筋合いはなかろう。

が、この度、コンビニでまた「カルピスと森永ミルクれん乳」なる作品を発見。

# あへてタイトルに“森永”というブランド名が入っていることに驚きである。

私としては、カルピスの味はわかる。
森永ミルクれん乳の味もわかる。

けれど、それが一体化された時にどうなるのか?想像がつかない。

「これなに?メチャクチャ甘い飲み物じゃない?」

気持ち悪くなりそうであろうが鼻血が出そうであろうが、買ってみないわけにはいかない。

# 私は、カルピスファンである。 今でも。

さて飲んでみた。

カルピス味とれん乳味が液体水面下で密かに戦っているのがよくわかる。
だが、優勢なのは、やはり“れん乳側”のような気がするのは、私だけではあるまい。

が、これはこれでアリだよな。そう思えてしまってすみません。

確かにラベルにも書いてあるように“しあわせマシマシ”感は、感じられました。

けど、、、“カラダにピース”か?

その疑問がぬぐえませんでした。


 
P.S

正面のデザインを観るからには、“Asahi”よりも“森永”の文字の方が大きいのは、 アサヒ飲料ブランドの余裕だろうか。

いつか出るであろう“カルピス味のミルクれん乳”なる森永社のチューブを期待して止まない。