2024年4月26日金曜日

ゴジラ-1.0

あまり怪獣ネタの映画は好きじゃないのだけれど、
ヤレ賞を取ったとか、メチャ面白かったとか耳に入ってくれば、
やはり映画ファンとしては、、、ねぇ。

で、鑑賞したのだけれど、、、

ここは賛否両論出てくるのはわかるのだけれど、、、

私としては、、、ん~、、、イマイチ感が。

そもそも歴史のあるゴジラネタと特攻隊の生き残りの話をかぶせて欲しくなかったな。

製作者側が、ゴジラ映画を撮りたかったのか、人間ドラマを描きたかったのか、いやその両方なのだろうけれど、
その内容と組み合わせは、正直言って私としては、観ていてツラかった、イタかった。

それにいろいろ「ん?」ってなるシーンの多いこと多いこと。
いやいやそんなことに引っかかっていては、素直に楽しめません。

更には、

このカップルは、まだ朝ドラの記憶が新しくてそれを振り切るのが大変だったし、
美波ちゃんまるでミッションインポッシブルだったし、
最後のシーンには、インディペンデンスデイが思い出されるし、、、

なかなか私には、何事もサラッと見過ごすことが必要な映画でした。



P.S

しかし、どうにも気になる点が、、、1点。

・海の中のゴジラって、浮けるの?立ち泳ぎしてるの? 

# だからぁ細ケーこと考えるなよ。

ゴジラも不死身でしたが、美波ちゃんも同等の不死身になったということで

次回作もやはり、ゴジラvs美波ちゃん路線でいって欲しいと思います。