2021年8月25日水曜日

ゲーマーの私の過渡期

この歳になってRecRoomにはまってしまったけれど、突然見も知らぬ人と会話が始まることは極めてまれだ。
ゲームをしながらギャーギャー騒いでいても
楽しくはあっても、会話にはなりにくい。
 
そもそもゲームをしてたって、
なにしろこちらのカラダのハードウェアは古い。
運動神経もなければ、反射神経もない。
そんな古い人間は、ゲーム中は何かと足を引っ張るばかりだ。
 
で、少なくともどれかのゲームで人並みになろう、、、と思い立った。
やるからには、ある程度難易度が高く、
けれども運動量が少なくて済むタイプのゲーム、、、
 
で、ジャンボトロンを選んだ。
刀や弓と比べれば、銃は楽である。
じっと隠れて攻撃することもできる。
 
そこからは、猛訓練である。
プライベートでゲームを立てて
一人で、とにかく戦う。
どこをどう進んだら、敵はどう出てくるか、、、?
どこに居て攻撃すればヤられずに済むのか、、、。
何回も何回もヤられながら学習していった。
# まったく"All You Need is Kill"のように。
もはや、研究のようでもあった。
 
そして、半年ぐらいかかったかな、、、
とうとうクリア出来た日が来た。
敵をやっつけた数から、たぶん500回以上やったことになる。
 
そして、さらにシェイプアップしてルーティング化した。
もはやゲームを楽しむ、ではなく、作業となった。
 
結果、一人であれば、ほとんど間違いなくクリア出来るようになった。
それから、また見も知らぬ人とチームを組んで楽しむようになった。
私以外の人が全員ヤられてしまっても
そのステージをクリアして、次のステージへ進ませることが出来る私は
ちょっとは英雄視されるようになったりも。
見知らぬ人からフレンド登録されることも増えた。
 
そして、自然な会話も増えてきた。
で、今、もっとも楽しい時期にさしかかろうとしている。
そう、まさにそれは、ゲーマーの私の最盛期に違いない。
そう感じている。
 
 
P.S
けど、勝利の後で他のゲームに誘われることも増えてきたんだけど、、、
ダメなんだよ、このおじいちゃんはジャンボトロンだけなんだよ
まともにプレーできるのは、、、ごめんね。
 
「なんで?」って聞かれても、、、
それがなかなか伝えられなかったりする。
 
 
AM 07:21:09