私はNODAMAPのファンであり、野田秀樹のファンであれば、
やはり、観ておかないわけにはいかないでしょう、ということで鑑賞。
何を今さら感満載の“つるの恩返し”なのだけれど、
吉永小百合の映画出演100本目の作品であり、市川崑監督の映画であれば、 それなりに映画の意味は出てくる訳で。
1988年の映画であれば、吉永小百合はいくつだったのだろう?
たぶん40歳は越しているはずで。
そんな彼女が、鶴が化けた若い乙女の役を演じるのは、いささか無理感がないわけではないけれど、
まぁ、こちとらも歳を取っていれば、それなりに頑張っていたのは素直に認められます。
# が、若者達から見たら、なんとも複雑なものがあるだろうな。
しかし、“つるの恩返し”なる物語は、こんな話だったんだぁ、、、
つるもただ機を織るところを見られただけでなく、
そこまでにいろいろ追い込まれることもあったんだぁ、
と、あらためて昔話を再確認できました。
# と、この物語が、本筋かどうかは未確認。
おススメ度はありません。
ま、ただ、とりあえず観ました感ですみません。
P.S
確かに、あの役は、野田秀樹にピッタリだなぁ。と思ったりもするのですが、
彼にとっては、単なる一面でしかないのだろうな。
そういう意味では、役者としての幅の広さには、やはり脱帽です。
やはり、観ておかないわけにはいかないでしょう、ということで鑑賞。
何を今さら感満載の“つるの恩返し”なのだけれど、
吉永小百合の映画出演100本目の作品であり、市川崑監督の映画であれば、 それなりに映画の意味は出てくる訳で。
1988年の映画であれば、吉永小百合はいくつだったのだろう?
たぶん40歳は越しているはずで。
そんな彼女が、鶴が化けた若い乙女の役を演じるのは、いささか無理感がないわけではないけれど、
まぁ、こちとらも歳を取っていれば、それなりに頑張っていたのは素直に認められます。
# が、若者達から見たら、なんとも複雑なものがあるだろうな。
しかし、“つるの恩返し”なる物語は、こんな話だったんだぁ、、、
つるもただ機を織るところを見られただけでなく、
そこまでにいろいろ追い込まれることもあったんだぁ、
と、あらためて昔話を再確認できました。
# と、この物語が、本筋かどうかは未確認。
おススメ度はありません。
ま、ただ、とりあえず観ました感ですみません。
P.S
確かに、あの役は、野田秀樹にピッタリだなぁ。と思ったりもするのですが、
彼にとっては、単なる一面でしかないのだろうな。
そういう意味では、役者としての幅の広さには、やはり脱帽です。