2005年1月6日木曜日

脳移植完了。

今日、長年使っていたPCが壊れた。

1日に3度も突然電源が落ちたのである。

故障は、たぶん電源ユニットであろうと判断した。

さて、これじゃ仕事が出来ないのと、このままじゃこのハードディスクが没になるのではないか、、、と。

まず電源ユニットだけを交換しようと思ったけど、回りにちょうど合うサイズがなかったので、交換を断念。

そしたら、使われていないPCが見つかったので、今までのPCの中のHDDを移植して、電源投入。

LANだ、グラフィックボードだ、ドライバをインストールしなおさなきゃいけなかったけど、とりあえずは使えるようになった。

ま、システムのデバイスマネージャを見ると不明なデバイスばっかりだけど、、、。

ま、これでしばらくは仕事しようと思っているのであるが、、、。

P.S

今までは、ソーテックのPCであった。実に長く使えた。新しいマシンはDELLである。

が、マイコンピュータのプロパティを見ると、体はDELLにもかかわらず、以前のSOTEC情報が出てきて、自分はSOTECと思っているのが怖い。

やはり、人間の脳移植もこれと同じ状態になるのだろうなぁ、、、。

仮に自分の脳がスーパーマンの体に移植されても素直に喜べるだろうか?

SOTECのHDDに申し訳ないのか、DELLのPC本体に申し訳ないのか、ちょっと複雑な気分である。

PM 08:12:48