マトリックス好きの私は、一応シリーズ3作は観てたもので
4作目が出た時は、やはり観ねばな、と思いつつも、どーにも評判がイマイチで敬遠したものの
やっぱ観ねばファンとは言えないよな、と思い返してDVDで鑑賞。
が、全く観る必要なかったな、という結論。
そもそもこういうストーリーにしてしまうと、いくらでも続編が作れちゃうでしょ的な話であって
特段驚くべき新ネタもなく、基本何でもアリのただのアクション映画となって、
これじゃぁマーベルシリーズと大して変わらないな、と思えてしまって残念。
まぁ映画のシリーズをゲームネタにして話してるのはコメディーだったり?
しかし、製作者側の日本好きは感じられるし、
ドラゴンボール的能力は、実写化するとこんな感じなのか?とか
いろいろ考えさせられることも多かったです。
一番笑えたのは、、、世界にこんなにBOT(NPC?)が居るん?多過ぎでしょ。
# 少子化の悩みなんかあったものじゃない。
それにしても、仮想現実であれば、登場人物は(自分も含めて)全員美男美女で大金持ちの設定じゃダメなん?
いつもそこがこの物語の最大の疑問です。
P.S
仮想現実のままでよいのか?現実世界に行くか?の二択は相変わらず健在でしたが
なんだか知らぬが仏的にこの際仮想現実で良くね?といつも思えてしまって自分の不甲斐なさを感じる映画であったことは今回も同じでした。