2026年6月14日日曜日

アクスタを作ってみた

RECROOMからダウンロードしたアバターデータに

2Dデータも含まれていたので、

アクスタ(アクリルスタンド)でも作ってみるかぁって気になって

チョコチョコっと作ってみた。

まぁ仕事じゃないとどうも作業が雑になってしまうのが私の性格か。

それに歳のせいか、目もよく見えないのでやっぱ

小さな泡は見逃してしまうなぁ。

まぁレジンは、UV光で数分で固まるので、長時間必要じゃないから気軽に作れるよね。

で、100均で型が目に入ったので、ついでにキーホルダーにも。



P.S

最近は、2~3,000円で製作の為のフルセットが手に入るので

あなたもいかがですか?

やはり手作りは、イマイチ感が残るけれど、気軽に楽しめます。

100円ショップなどで見かけるには、小学生低学年でも楽しめるようで、、、

すごい時代になったものです。