ネットで流れてきた。
―――――
ワインは、血糖値の上昇がほとんどないだけでなく、いろいろな健康効果が期待できます。
赤ワインは、抗酸化作用があるポリフェノールが非常に豊富です。
辛口の白ワインに多く含まれる酒石酸という成分に、
痩せる効果があることがドイツの研究で報告されています。
―――――
現在、特に痩せる必要がないと感じてる私は、
やはりボケ防止の意味でも赤ワイン一択なんだろうな。
けれど最近は歳のせいか、赤ワインはどうも重く感じてしまって、
ついつい冷たい白ワインを選んでしまう傾向がある。
やっぱ赤ワインにしなきゃいけないんだろうな。
最近は、ピッチャーがある店では赤白(500ml)両方頼んでるから
ちゃんと両方の効果が得られてますよね。
P.S
てか健康には、飲む量減らせよってばさ→自分へ。
けれど最近は歳のせいか、赤ワインはどうも重く感じてしまって、
ついつい冷たい白ワインを選んでしまう傾向がある。
やっぱ赤ワインにしなきゃいけないんだろうな。
最近は、ピッチャーがある店では赤白(500ml)両方頼んでるから
ちゃんと両方の効果が得られてますよね。
P.S
てか健康には、飲む量減らせよってばさ→自分へ。