ヒロイモノ。
-------
「脳の立場」から説明すると、
「何度も入力されるから」覚えるのではなく、
「何度も出力する場面があるから」覚えるということなんです。
-------
-------
「脳の立場」から説明すると、
「何度も入力されるから」覚えるのではなく、
「何度も出力する場面があるから」覚えるということなんです。
-------
たしかにこどもたちに教えている立場からもつくづくそう思いますね。
それにこの歳でも、教えながらも何気ない数式に哲学を感じる瞬間がある。
結構、それが未だに楽しかったりする。
P.S
私がこのブログを書き続けているのも、、、
ほんのちょっとでも、、、
出力する場面が貴重なんです、、、が役に立っているのかな?
それにこの歳でも、教えながらも何気ない数式に哲学を感じる瞬間がある。
結構、それが未だに楽しかったりする。
P.S
私がこのブログを書き続けているのも、、、
ほんのちょっとでも、、、
出力する場面が貴重なんです、、、が役に立っているのかな?