2009年1月18日日曜日

007/慰めの報酬


# んー、楽しみたいんだけれど、、、

# ついていけなかった、、、。

私は、過去の007を全部見ているほど007のファンじゃないけれど、

前回の「カジノ・ロワイヤル」がなかなか面白かったので、続編の今回に大きな期待をして鑑賞。

話自体が前作から続いているので、

まず、前作を観ていない方には、ストーリはツラいはず。

ところが、私のように観ていても、、、

2年も前の話、忘れちゃってるよ。

人物もイマイチ思い出せない顔が出てくると、

ん?味方だっけ?相手方だっけ?

ところが、それを思い出しているヒマはない。

話がポンポン進んでいって、とてもついていけない。

もちろん大まかな流れは、つかめますので、

それなりには、楽しめるのですけど、

消化不良のまま話はどんどん進んでいって、、、

終わってしまいました。

そりゃま、アクションは、相変わらずであります。

ドキドキ・ハラハラは、それなりにあります。

けれど、結局、ストーリが追いつけないので、

単に、ジェットコースタームービーで終わってしまいました。

前作の印象が良かっただけに残念です。

前作を観ていない方には、強くお奨めしません。

また、前作を観て、今回作に大きな期待を抱いてる方にもお奨めしません。

そんな映画でした。

# 残念だなぁ、、、うん。



P.S

パンフが大判で800円。

# 高っかいよぉ。

今回は、買わないつもりでしたが、

あまりにもストーリがわからなかったので、買ってしまいました。

# そんな動機で買うこともあるんですねぇ。

でも、よく思い出せました。

もし、パンフを買われるつもりのある方は、

先に買って、人物相関図だけでも目を通しておいた方が、

映画自体は、より楽しめると思います。

# なんか変ですよねぇ、、、それも。