# んー、楽しみたいんだけれど、、、
# ついていけなかった、、、。
私は、過去の007を全部見ているほど007のファンじゃないけれど、
前回の「カジノ・ロワイヤル」がなかなか面白かったので、続編の今回に大きな期待をして鑑賞。
話自体が前作から続いているので、
まず、前作を観ていない方には、ストーリはツラいはず。
ところが、私のように観ていても、、、
2年も前の話、忘れちゃってるよ。
人物もイマイチ思い出せない顔が出てくると、
ん?味方だっけ?相手方だっけ?
ところが、それを思い出しているヒマはない。
話がポンポン進んでいって、とてもついていけない。
もちろん大まかな流れは、つかめますので、
それなりには、楽しめるのですけど、
消化不良のまま話はどんどん進んでいって、、、
終わってしまいました。
そりゃま、アクションは、相変わらずであります。
ドキドキ・ハラハラは、それなりにあります。
けれど、結局、ストーリが追いつけないので、
単に、ジェットコースタームービーで終わってしまいました。
前作の印象が良かっただけに残念です。
前作を観ていない方には、強くお奨めしません。
また、前作を観て、今回作に大きな期待を抱いてる方にもお奨めしません。
そんな映画でした。
# 残念だなぁ、、、うん。
P.S
パンフが大判で800円。
# 高っかいよぉ。
今回は、買わないつもりでしたが、
あまりにもストーリがわからなかったので、買ってしまいました。
# そんな動機で買うこともあるんですねぇ。
でも、よく思い出せました。
もし、パンフを買われるつもりのある方は、
先に買って、人物相関図だけでも目を通しておいた方が、
映画自体は、より楽しめると思います。
# なんか変ですよねぇ、、、それも。
