2005年1月16日日曜日

売り切れだった全期間入場券

この度、地元名古屋人がお届けする21世紀最初の万博「愛地球博」だよりであります。

万博がどんな内容であれ、また、結果がどんな状態で終わろうとも、ここ名古屋に住む人間としては、情報を発信せざるを得ない使命感を持ち、今ここに「愛地球博だより」をログするものであります。

まず最初の1ページ目は、やはりチケット入手状況から。

全期間入場券(いわゆるパスポート)を購入しようとしたら、、、売り切れてました。

街中で写真を撮って、会場正面入り口切符売場に到着が夜8時半。

そしたら売りきれ。(マジかよ。)
そんなに人気があったのか?発行枚数が希少なのか?

で渡されたのがこの再入場券。

「明日以降にもう一度来てください。本券と交換します。それまでなくさないでくださいね。」

ウソだろー、マジかよー!また来なきゃいけないのかよぉー!

と思った私は、相当おバカさん。アンタ、パスポート買いに来たんでしょ。何回も来るつもりあるんでしょ?

自問自答に我に返った。

で、夜9時。せっかくだから中にフラッと入って見学。

まぁ、こういうことができるのが地元民だわい。などと思いながら、万博初日は終わったのであった。

P.S

マニアックな情報コーナー

・既に普通チケットを購入してしまっている方へ。

 パスポート購入時には、その価格分の金券として使えます。差額追加でオッケーです。

・チケット売場は、8時半までです。

・入場には、セキュリティーチェックがあります。安全靴での入場は避けましょう。

 私は、日頃から安全靴(靴の中に鉄板が入っているやつですね。)を履いているので、最後の最後まで、探知機のアラーム音が消えなかった。

 ちょこっと恥ずかしかった。

PM 09:59:37