2023年3月8日水曜日

ONE PIECE FILM RED

5年生の小学生が
「アマプラでワンピースのREDが見られるようになる!」と騒いでいたので、
一応、私も観ておくか、、、と鑑賞に及ぶ。

そう言えば、ワンピースはかつて映画館で観たこともあったな。
なんで見に行ったんだろう、やっぱ前評判がよかっけな。
イマイチ思い出せない。

さて、このRED。なんともコメントしづらいな。

そもそもこの物語の内容は、小5でわかるのだろうか?という素朴な疑問。

私としては、この手の物語になると映画の「マトリクス」とか、漫画で言うと萩尾望都の「
百億の昼と千億の」を思い出してしまうのだけれど、それって今どきの子供は、スッとわかってしまえるんだろうかな。

まぁ今回のお話は、50巻辺りで挫折してしまっている私にもとりあえずついていけて良かったです。

が、なんだか歌が多いし、ラスボスのキャラがよくわからなかったし、
いろいろなツッコミどころ満載でもあったけれど、ワンピースのいつものノリであれば、きっとワンピースファンは満足できたのでしょうね。

なんとなくイマイチついていけなくなってしまったのはやはり歳かしらん。
そんな思いを持った一本でありました。


 
P.S
 
ウタの声で私も眠らされそうになってしまった事実は隠しません。