なんとも入館していきなり目に入るのは、、、
ルイ・ヴィトン、ディオールのこれでもかっ!的な夢(?)のような展示。
# あ~、日本向け展示だなぁ、、、なんて。
ルイ・ヴィトン、ディオールのこれでもかっ!的な夢(?)のような展示。
# あ~、日本向け展示だなぁ、、、なんて。
今回の万博のテーマに?と思いながらもでもそれを否定はしまい。
ブランドというものは、やはりそれを獲得する為には、充分に裏付けされた技術力、デザイン力、政治力も重要な要素と信じているからね。
更に、やっぱりフランスと言えば“ワイン”のイメージも忘れていません。
フト気がつけば、ロダンの手の彫刻があちらこちらに。
フランスパビリオンのテーマは「愛の讃歌」。
「赤い糸の伝説」から、さまざまな愛の表現を試みています。
# 素直にわかるかどうかは別にして。
そして、フランスと日本を結ぶ赤い糸が
ノートルダム大聖堂と首里城の間に、モンサンミッシェルと宮島に、、、他。
なんとも幻想的でもあり、イメージ的な展示のフランス館でした。
ブランドというものは、やはりそれを獲得する為には、充分に裏付けされた技術力、デザイン力、政治力も重要な要素と信じているからね。
更に、やっぱりフランスと言えば“ワイン”のイメージも忘れていません。
フト気がつけば、ロダンの手の彫刻があちらこちらに。
フランスパビリオンのテーマは「愛の讃歌」。
「赤い糸の伝説」から、さまざまな愛の表現を試みています。
# 素直にわかるかどうかは別にして。
そして、フランスと日本を結ぶ赤い糸が
ノートルダム大聖堂と首里城の間に、モンサンミッシェルと宮島に、、、他。
なんとも幻想的でもあり、イメージ的な展示のフランス館でした。
P.S
SNSでは、虫の話題がのぼっていましたが、、、(真偽はともかく)
全然気になりませんでしたよ。
何か対策をしたんでしょうかね。
# それにしても「虫どうだった?」と聞かれることの多いこと。
# ネガティブキャンペーンにとっては、重要な要素なんでしょうね。(大笑)