2011年1月23日日曜日

グリーンフォーネット

予告編に魅せられたよね。

# で、もちろんIMAX 3Dで鑑賞。
 
いやいやストーリーとか、そんな論理的な興味じゃなくて、その出てくるメカが気になって。
 
けど、やはり所詮日本では、夢物語のお話です。
しかし、確かにドキドキはしたなぁ。
 
ちょっと専門的なことをいうと
今回の3Dは、奥行きよりも、飛び出し側の3D効果に挑戦していた気も。
だから、ちょっと視野の角度がツラかった。
 
# 違うかな。それがドキドキの要因?
 
まぁ、始まったばかりだからネタバレはさけて、、、と。
キャメロンディアス、、、やっぱ、、、カラスの足跡が気になったり。
ジェイ・チョウ、んー、甘いマスクに、、、カッコ良かったな。
 
まぁ、なんでもアリ映画なので、なんとも評しにくいのですが、
お奨めには至りません。
 
スパイダーマンよりはいいかも、バットマンビギンズには、、、、ってな私の感じで。 
 
公式ホームページは、こちら。(←リンクはずしました。)
 
私が受け付けられないのは、やはり二代目のドラ息子の
そのどうしようもないキャラだったり。
 
やっぱ二代目は、、、を払拭するのは、永遠の課題なんでしょう。
 
しっかし、Ⅱが作り易そうな話だなぁ、、、
けど、Ⅱが出来てもきっと観るだろうなぁ、、、
 
# 決して、奨めているワケではありません。
 
ふぅ。
 
 
P.S
今回新鮮だったのは、最後のエンドクレジットが3Dだったり。
 
どう素材を作ると、こんな風に見えるんだ?
 
などと真剣に検証している自分が、
ちょっと哀しい、、、複雑な思いでした。
 
 
 
PM 08:10:22