2024年3月29日金曜日

さいはての彼女


「楽園のカンヴァス」を読んで原田マハに興味を持った。

他にどんな小説を書いているの?と次に選んだ一冊。

4篇の短編からなるこの一冊、どれもとても爽やか。

自分に自信を持ちながらも、不意に落ち込んでしまった時、

その爽やかな出来事に、自分の変化を感じながら再生してゆく。

きっと現代にお疲れ気味な人間は自分を重ねる人も多いでしょう。

まぁ私のような現役を離れた人間には、ちょっと懐かしさも感じたりもするけれど、

例え物語が単純であっても、こういった爽やかな小説が私は好きです。



P.S

原田マハ、この歳でファンになりそうな予感。

次は何読むかな。