2024年3月31日日曜日

ハグとナガラ

ブックオフで偶然に発見した一冊。

原田マハ“さいはての彼女”の続編(?)。

# 続編というよりもシリーズものだな。

10円で購入。

中年女性の旅物語である。

6編の短編からなり、ハグとナガラの女性二人の明るいやり取りが楽しい。

ただ、楽しさだけに終わらず、母の介護や死別といったことで、否応なく旅に絡んでくる話題もあって、、、。

人生は、なかなか思うようにはいかない。

けれど、それもまた自分の人生。

何気に、歳を取るってことも悪くないな、とも思わせてくれるこの二人とその関係もうらやましくもあります。

人生を足掻く、、、見習いたいと思います。


P.S

中年女性二人の旅物語、、、。

確かに中年男性二人だと、物語が成立しにくいのに納得できてしまう自分、、、

今どきは、ダメだろっ、ハハハ。