きっと高齢者たちは、この物語を見て元気がもらえるのではないでしょうか?
おばあちゃんがある日突然BLマンガと出会い、
# “BL”がわからないおじいちゃんおばあちゃんはググってください。
# ググることが出来ないおじいちゃおばあちゃんは、、、きっとこれは読めていないはずだな。
そのBLマンガつながりで女子高校生と知り合い、
お互いに感想・想いを語らいながら交流を深めてゆく物語である。
こういった何気ない日常の中にフト生まれるポテンシャルの物語は、観ていて心地よいな。
高齢者たちにとっては、まだ何か残された可能性のようなものを得られるのではないでしょうか。
# 一歩間違えれば、ウザくなる可能性もはらんでますが。
おばぁちゃん役の宮本信子もとても役に合っていましたが、
高校生役の芦田愛菜もとても好ましかったです。
特に何回か出てきた愛菜さんが走るシーンがとても良かった。
一生懸命に走る姿だけで、その真剣さ、真面目さ、その想いが伝わってくる。
もうあんな走り方が出来ない私たち高齢者にとっては、きっと忘れてしまった何かを想い出させてくれることでしょう。
こういう素朴な物語の映画、私は好きです。
P.S
当方高齢者側の男性となりますが、誰か高校男子よ、
「スクールゾーン」あたりで盛り上がりませんか?(笑)
# キモいって言うなー。