2024年4月10日水曜日

捨てて生まれる空白に


「捨てられずとってあるもの」が時間と体力を奪い続ける。

 それは物だったり、関係だったり、感情、過去、プライド、自尊心、目標、約束、

 これらを捨てることはとても損をした気分になるのだが、

 捨てて生まれた空白に、ようやく待ってましたと、望んでいたものや人がすべりこんでくることが多い。」

―――――

ネットからのヒロイモノであります。

まぁふつうは、捨てずに新しいモノをツッコもうとするから

混乱とカオスの中で生きることになってしまうのかもしれません。

“二兎を追う者は一兎をも得ず”

新しいモノを手に入れたら、古いモノを捨てようと思いがちですが、

とりあえず古いモノを捨てた方が、本当に自分が必要としている新しいモノが入ってきやすいような気もしますよね。



P.S

いや、自戒の為のメモですよ。

是非、共有しましょう。