2020年6月21日日曜日

不能犯

ん~、面白く感じてしまって、、、
ちょっと自分の情けなさも感じたりしてたり、、、。

「不能犯」というのは、立証不可能な犯罪で、
いわゆる完全犯罪のことをいうのでしょう。

物語としては、殺人の依頼を受けて、桃李くんが実行するのですが、
そのやり方が人間離れしてるワケで。

で、その後、真実がわかった依頼側も人生狂っちゃって、、。

# って、ネタバレを気にしながら、
# 書いてることゴチャゴチャだな。
# うんにゃ、観た人はわかるはず。

まぁ、全体的には稚拙な映画ではありますが、
見た目だけじゃないんだよ、もっと奥深いところに真実があるのだよ
そんな哲学が私には何気に嬉しい。

けど、ドロドロだわなぁ、、、この世界。

おススメには到りませんが、こういう話は、私は好きです。

# って、そんな性格なん?ワタシ。


P.S

桃李くんの変質的な雰囲気、良かったです。

# どうしても「梅ちゃん先生」を思い出してしまうのが
# こちら側の問題ですが。

エリカさんは、、、ん~、、、背伸び感がつらいです。

警官側の役は、やはりそもそもムリだったのですね。
よくわかりました。


AM 10:28:46