2020年6月23日火曜日

ガチャの入れ物

先日、ガチャで扇風機を買ったのは既に書き込み済み。

今日は、そのガチャケースの進化に思わずパシャっ。

いやなに、ストッパーが付いているのである。

したがって、これまでただ中身のキャリアとして
ガチャの中身を最終購買者まで到達させれば役目が終了していたものの
これからは、このガチャケースも気軽に再利用できることになるわけである。

つくづく21世紀を感じたりするのである。

たかが一過性の入れ物に
精度の高い設計をして、金型も複雑になり、材料の消費量もいくらか増えているはずである。

そこにこだわるか?ふつー、そんな私の思いは、きっと昭和。

ちょっと感動に近いモノを感じてしまったガチャケースでありました。

何に使おうか知らん、、、って考えてもなかなか思いつかないなぁ。
タマゴキャリアになるかなぁ。


P.S

しかし、残念ながら、ガチャが出てきた時には、
ケースは、セロハンテープでもしっかりと止められていたり。

そりゃぁ万が一開いてしまったら対応が面倒になるから
結局、セロハンテープ要るんだろうなぁ。

じゃ、意味ないじゃん。

とは、言わないぞ私は。

生産者側の心意気をくみ取りたいと思います。

AM 10:36:49