2021年6月10日木曜日

シェイプ・オブ・ウォーター

タイトルをよく耳にして
SFのジャンルなんだろうと思っていましたが、
確かにSFでしたが、
しっかりラブストーリーでした。
 
最初、この女優さん主役で2時間?と感じましたが、どんどん魅力的になってゆくのが、監督流石です。
 
それにしても、異種生物間のロマンスではありますが、ちょっとキモ過ぎない?というのは、私の偏見か。
 
まぁちょっと昔的な時代背景であれば、
冷戦も差別も何もかもが昔的で、
昔はこんなのがアリだったんだよなぁ、
とつくづく感じることの多いこと。
風刺満載映画でもあります。
 
絵がとても綺麗で、現実感とロマンチックさが
複雑に交差する映画でありました。
 
こういうの、好きだな。
 
 
 
 
P.S
 
ちょっと思うに、、、理科系のワタシ。
 
細胞の再生を奇跡的に行うのは、
100歩譲って、わからなくもない。
あくまでも、人体の修理って気がするからね。
 
けど、、、人間を肺呼吸からエラ呼吸に変えてしまうのは
やり過ぎとちゃう? 神越えちゃってるよ。
 
とツッコミたいんですが、、、。
 
 
 
AM 06:59:29