2021年6月6日日曜日

アンチワクチンのタダ乗り論

 
「ワクチン打たなくていいんじゃね?」
 
まぁそう思う人も多かろう。
めんどくさがり屋の私も、打たなくて済むならその方がいいな、
とも思わないでもない。
 
けれど、近い将来、コロナ問題が終息した時に、
ワクチンを打たずに済んだ人は、
一応知っている必要があるのだと思うんだな。
他の人が打ってくれたおかげで
自分は打たなくて済んだかもしれないという事実も。
 
終息する前に一応、その覚悟をココにメモ。
 
 
 
P.S
 
日本人の何パーセントでワクチン接種が頭打ちするのだろう。
 
まぁ、とにかく終息してくれればいいのだけれど、
ワクチン未接種でコロナを体内に保持し続けるような人間も現れたりして。
 
やっぱりシステマチックな強制力がないと、
今どきウィルスの撲滅は無理なんだろうなぁ、、、
 
むしろ昔より、、、。
 
 
 
 
PM 12:02:21