2021年6月18日金曜日

集中力が続かないときは


ネットからのヒロイモノであります。

-----

集中力が続かないときは
集中力は続かなくてもイイんです。
途切れたら何度でも集中し直せばイイんです。

-----

あ、や、ま、そうだけれど、
やっぱりすぐに再起動できないんじゃない?

とまぁ、すぐに、という考え方が間違ってるのかもしれない。

集中しなきゃできないことがある。
だから集中力が途切れた時は、次の日でも
集中し直せばいいんじゃない?

ということであろうか。

だとすると、、、

試験前日の学生には、あてはまらない言葉だな。


 

P.S

集中するにも体力が必要な気が、、、

この歳になってくると集中力も持続力も低下を感じるものがある。

# って、なに言い訳してんの?



AM 02:31:51