2021年6月14日月曜日

VRに酔う人 酔わない人

どちらかというと、既に私は、
自称VR民であったりする。
 
そして、人をVRの世界に誘うと、その最初の壁は
「あ~、ダメ、酔う。」
となる。
 
まぁ、気持ちとしてはわからなくは無い。
私もVRで酔った経験はある。
 
けれど、それ以上の魅力に憑りつかれ、
すぐに慣れて酔わなくなった感じがするんだけどな。
 
そういう意味では、そもそもVRに興味がない人を誘い込んでも
「VR無理。」
という第一印象を悪くするだけのような気がするんだな。
 
まぁ、無理に誘うのはやめておくか。
近頃、そんな気がしていたりする。
 
 
 
P.S
 
思い出してほしいな。
 
人の運転の車には酔うけれど、
自分で運転して酔う人なんてほとんどいないでしょ。
 
やっぱVRにも当事者意識が必要なんですよね、きっと。
 
 
 
AM 01:57:43